闇金業者の取り立ては法律で違法!なんで闇金業者の取り立ては違法なの?|30代主婦の思ったことブログ

窓際で悩む男性

闇金って知っていますか?
マンガとか映画でよく聞きますよね。

 

 

最近だと、闇金ウシジマくんとか有名ですよね。
私も名前だけ知っていたので、近くのマンガレンタルショップで借りてきて読んだんですけど、すごい内容で気分が悪くなってしまって読むのをやめてしまいました。

 

 

でも、思ったのがあんな取り立てが本当にあるのかな~ということです。

 

 

昔は闇金だけでなく、普通のプロミスやアコムもウシジマくんのような取り立てをしているということは知っているんですけど、今もあんな借金取りがいるんですかね?

 

 

すごく怖くなってみたので調べてみました。

 

 

今の借金取りは闇金のような取り立てはしない

調べたら、今の借金とり、消費者金融といったらいいんでしょうか?

 

 

あのような消費者金融は家にいきたりきたり、玄関のドアと突き破って取り立てにきたりは絶対にしないみたいです。
(私はしっかり借金を返しているので今のところ取り立ては来ていません、、、)

このサイトを見ると、今の闇金業者の実態について書いてあったので、よく分かりました。

>>闇金問題を無料で相談

 

そんな暴力的な取り立てをしてしまうと法律違反になってしまい逮捕されるかもしれないからだそうです。

 

 

最近、法律で借金の取り立ての法律が細かく決まったので、大手消費者金融は銀行の取り立ては慎重みたいです。

 

 

闇金は法律違反な取り立てをしてくる!

さてここで気になるのが違法な闇金業者。

 

 

ウシジマくんを見ているとたまにいいこともしているので、感情がウシジマくん、、ウシジマ社長?に行ってしまいますが、実際の闇金業者はあんなに正義感?があることはありません。

 

 

よく、テレビで警察の密着番組があって、番組内で闇金業者と戦っている場面がありますが、まさにあんな感じだそうです。

 

 

怖いですよね。

 

法律で違法な存在だから借金は返す必要はない

実はこれって闇金について調べていたから知ったんですけど、闇金から借りたお金って返す必要がないみたいなんです。

 

 

なぜなら、闇金業者に支払ったお金はまた別な犯罪、例えば麻薬?とか犯罪組織を維持するためのお金?
といった違法なことに使われてしまうことがあるので、むしろ、返済しなくていいお金なんです。

 

 

闇金業者へお金を返済しなくていいとは闇金業者を相手取った裁判でも闇金業者へお金を返さなくていいと判決が出ているので信憑性がありますね。

 

 

本来なら借りたお金は返さないといけませんが、闇金業者から借りたお金は返さなくていいとは法律は犯罪者に対して厳しい(><)

 

一度闇金問題にかかわってしまうと、一人で解決するのはむずかしいらしいんですけど、闇金問題に強い弁護士がいるらしく、そのような弁護士に依頼すれば早く解決できるみたいです。

有名な闇金問題に強い弁護士だとDule法律事務所が有名みたいですね。

 

いろいろ調べて闇金について気になることが出てきたので、もっと調べてみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です