おすすめ節約術!節約するならまずは〇〇を見直そう!|30代主婦の思ったことブログ

スマホで節約の計算をする
日々のなんとなく思ったことをブログで書こうと思っていたんですけど、気がついたらお金のことに関しての記事ばかりですね。

 

 

そんなにお金に困っていないはずなのに、、、、、
まぁお金があってぜんぜん困りませんからね♪

 

 

そんなんで、今回は、これをやったら毎月貯金ができる金額増えるんじゃないか?!
と、思うことをまとめました。

 

 

もしかしたら、これで貯金で毎年100万円は夢じゃないかも?!!!!

30代主婦の私が考える!会計節約術

スマホプランを見直して節約

やっぱりはじめに見直したいのがスマホプランではないですか?

 
ウチはまだ夫と私しかスマホをもっていないので、月額はなんとか1万5千円くらいで済ませていますが、もし、子供が二人できて、どちらもスマホを持ちたいといいだしたら、スマホ代だけで約4万円は超えてしまいます!

 

 

4万円もスマホで払いたくない!

 

 

たしか、今はシェアプランとかで安くすることできますが、家族4人で5GBとか4GBだとすぐに容量がいっぱいになってしまいそうで、追加でデータを買うことで逆に料金が高くなってしまいそうな気がしてやまないです。

 

 

そんな中、先日、新宿のビックロに行ってきたんですけど、新しいスマホないかな~って見ていたら格安スマホというコーナーがありました。

 

 

みたら、ドコモ、au、ソフトバンクとは違うキャリアからSIMだけ契約してスマホは別に買うというものだそうです。

 

 

みたら料金にビックリしました。

 
だって毎月500円で使えたり、3GBでも1500円くらいで使えたりと本当にこんなに安くいいの?と思ってしまいました。

 

 

その中で気になった格安スマホがLINEモバイルです。

 

 

LINEって通話アプリで有名なLINEです。

 

 

LINEもスマホを販売しているんだ~と驚いた分、LINEやFacebookで発生したデータ容量はカウントしないと驚きのプランでした。

 

 

販売している格安スマホもドコモで販売しているスマホを同じくらい画面もキレイでしたし、カメラも良かったです。

 

 

本体代金を一括で買わないといけないのが残念ですが、毎月のスマホ代を1500円くらいにできるならぜんぜんアリです!

 

 

もしかしたら、近いうちに買うかもしれません!

 

 

コンビニに行く回数を減らす

気が付くといっているコンビニ。

 

 

個人的なお気に入りがローソンです。
なんかローソンのコーヒーが一番おいしい気がして気が付くと飲んでいます♪

 

でも、ふっとした時に思ったんですけど、もし、コンビニに行く回数をなくしたらどれくらい節約できるのかな~と。

 

 

大体1回の買い物で1000円くらいは使いますし、毎週8回くらいは行っている気がします。

 

 

1000(金額)×8(コンビニに行く回数)=8000円
8000(一週間の買い物金額)×3(1か月に来る週間)=2万4千円

 

 

なんと一ヶ月に2万4000円もコンビニにお金を使っているんです。

 

 

これで、毎回、コンビニでお昼のお弁当を買っていたら、1週間で2500円なのでもっと高くなってしまいます。

 

 

もっとコンビニに行く回数を減らさないとですね。

 

車を運転するときは丁寧に運転する

一体どれだけ効果があるのかわかりませんが、アクセルを急に踏むより、ゆっくり踏めばガソリンの節約になるそうです。

 

 

なので、信号待ちから発信するときはエンジンをかけてすぐなどはアクセルを急に踏まないようにしています。

 

 

安全運転にもなるし、ガソリン代を安くできるからいいかな~と思っています。

 

食費は削らない

最後は節約ではないですけど、夫や私達が食べる食費は削らないようにしようと思っています。
むしろ、体に良くて、健康なものを使おうと心かけています。

 

 

だって、変なものを食べて体を壊してしまったら、病院代が発生しますし、仕事も休まないといけませんからね。

 

 

それなら、食品は投資だと思って、できるだけいいものをと思っています。

 

節約って難しいけど無理なくしようと思いました

こんな風に節約について考えると難しいですけど、少しずつ節約していこうと思っています。
でも、削れるところは削ってではなく、本当に必要なものはなにか、たまには贅沢したりと、無理なく節約したいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です