格安SIMとキャリアのスマホ料金を徹底比較!どれくらい安くできるの?|30代主婦の思ったことブログ

ノートとスマホ
先月スマホ料金が2万円行きました、、、、、

 

 

夫婦2人なのになんで?と思ったら夫が追加でデータ容量を買っていたり、アプリ課金をしたりしていました。

 

 

もうパズドラとか遊戯王っていうアプリで課金していたみたいです。

 

 

これは本格的に格安SIMにしないといけないと危機感が出てきています。

 

 

なんか、海外にスマホをもっていったら請求で10万円きたなんて話も聞くので、もうキャリアスマホは怖い(;´・ω・)

 

 

そんなんで、今、気になっている格安スマホがラインモバイルという格安スマホなので、今我が家のスマホ料金とラインモバイルに契約した場合の料金を計算してみました。

我が家のメモ的な内容になってしまうのをご了承くださいm(__)m

 

ドコモの月額料金とラインモバイルの月額料金の比較

我が家のドコモの月額料金・・・2万1550円

 

 

ドコモの契約内容はシェアパックで10GBを契約しています。
本当なら9500円で済むはずなのに、おかしい。

 

 

夫婦で10GB契約なので、ラインモバイルでは5GB契約のSIMを2枚契約すればいいと思っています。

 

 

ラインモバイルではライン内のデータ容量の他にフェイスブック、ツイッター、インスタグラムのデータ容量が無料になるプラン。

 
「コミュニケーションフリープラン」があるので、このプランで計算しました。

 
ラインモバイルの5GB契約のSIM料金はこちら。

 

 

音声プラン付きコミュニケーションフリープラン5GB契約

月額2220円

夫婦2人なので、4440円です。

ドコモ料金・・・2万1550円
ラインモバイル・・・4440円

差額・・・17、110円

差額・・・17、110円

これや安すぎです!

 

 

2年契約で考えると、41万640円もの金額になります。

 

 

だって2万円を24か月支払うと、48万円ですからね。

 

 

ラインモバイルにすれば、2年に1度はハワイに行けます(笑

 

 

ビックカメラやヨドバシカメラでラインモバイルの話を聞けるみたいなので、聞いてこようと思っています(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です