かけ放題の格安SIMはあるの?そもそもかけ放題っているの?|30代主婦の思ったことブログ

スマホとSIMカード

この前気になったスマホで格安スマホというものを知った私。

 

 

 

気になってDMMモバイルや楽天モバイルなど調べてみたんですけど、いろいろなキャリアがあることにビックリでした。

 

 

 

キャリアといえば3つしか知らなかった私には大きな発見でした。

 

 

 

いってみれば、最近マイネオというスマホのCMもみていたんですけど、
あれったなんだろうと思ってずっとみたいたんですよね。

 

 

 

マイネオも格安スマホなんですね。

 

 

 

厳密には格安SIMというみたいです。

 

 

 

格安スマホの存在をしってしまうと、毎月のスマホ代金で8000円近くも支払っているのが馬鹿らしく感じきています。

 

 

 

なんで、近いうちにどこかの格安スマホにしようと思っているんですけど、ここで気になったのがかけ放題があるのかということです。

 

格安スマホにもかけ放題はあるの?

なんだかんだで毎月電話をしています。

 

 

 

お店の予約とかなんかのカスタマーセンターに電話したりと、いろいろ電話しますよね。

 

 

 

そんな時に便利なのが、かけ放題のサービス。

 

 

 

ドコモやau、ソフトバンクだと強制的に加入させられるので、電話時間については気にしなくていいですが、格安SIMはどんなんでしょうか?

 

 

 

調べてみると格安SIMにもかけ放題のサービスはあるみたいです。

 

 

 

でも、時間無制限ではなく、大体5分~10分間のかけ放題になっているみたいです。

 

 

 

1時間でもかけ放題のドコモのかけ放題に比べると、5分から10分のかけ放題には少し心細い感じがありますが、今、考えると、大体は5分以内の電話がほとんど。

 

 

 

1時間も電話をすることもないので、そう考えると格安スマホのかけ放題でもいいかもしれません。

 

 

 

むしろ、最近、私は通話というとLINEの通話機能を使っていることが多いです。
かけ放題プランなのにもったいない。

 

 

 

LINEモバイルであれば、LINE通話で発生した通話料金も無料なので、データ量も気にしなくていいですからね。

 

 

 

ますます格安スマホにしたくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です